フォト

最近のトラックバック

« 新作『ふるさと』 今の私にできること | トップページ | DVDをめぐる話 »

2011年10月17日 (月)

三郷北高校演劇部から届いた感想

_mg_6667 数日前、自作『夏休み』を上演した三郷北高校の顧問の先生、そしておそらく部員全員から感想が届いた。

とても心あたたまる感想だった。そんな中に次のような感想があった。

◆『夏休み』は、私が中学一年生の頃から好きだった作品で、高校二年生になった今、やっと上演することができてとても嬉しかったです 

中学を卒業し高校に進学しても、『夏休み』への思いは卒業とならなかったことが嬉しい。

Ed_mg_6612  今年は久喜中卒業生(演劇部)が入部した高校の演劇部で、私の作品が上演された。埼玉の学校が『春一番』、栃木の学校が『夏休み』。中学校では高校演劇の代表作が数多く上演されているという現状があるが、時には中学生のために書いた作品が高校で上演されるということがあってもいい。

写真 オオハクチョウ(宮城県 伊豆沼) 今年も白鳥の季節がやってきた。

« 新作『ふるさと』 今の私にできること | トップページ | DVDをめぐる話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/53017169

この記事へのトラックバック一覧です: 三郷北高校演劇部から届いた感想:

« 新作『ふるさと』 今の私にできること | トップページ | DVDをめぐる話 »

最近の写真