フォト

最近のトラックバック

« 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その3 | トップページ | 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その4 »

2011年10月29日 (土)

中学生のすばらしさを発信したい

自分たちの部活について書く時、私は自分がいいなと思ったことをここに書く。それは自慢ととられるかもしれない。でも、それはそれで構わない。

Img_7847
私は事実に基づいたことであるならば、人の自慢話を聞くことを苦とは思わない。苦どころかけっこう好きなのだ。それが生徒であるなら尚更である。自慢できるものを持っている生徒っていいなと思う。悪口で盛り上がることが嫌いな自分にとって、自慢を聞くことは心地よい。部活のことが書かれているブログを読む時、生徒の素晴らしさが書かれているブログは読んでいて気持ちがいい。だから自分もよさをここに書く。

私は単に自分たちの部活の自慢をしているとは思っていない。私は現代の中学生の自慢をしているのであり、中学生ってこんなことだってできるんだよという可能性を紹介しているつもりでもいる。自慢ばかりしていると思う人もいるかもしれないが、そんな人はこのブログを見なければよいのだから、私は全然構わない。私は、心からすてきだそして素晴らしいと思っている生徒たちのことを、素直にすてきで素晴らしいと書く。(ただプライバシーの問題から書くのはあくまで部活限定だが)

最近の中学生は…と、現代の中学生を総論として悪くいう人がいる。私はそんな人と意見を戦わせたいとは思わない。ただ、私は、現代の中学生のすてきを発信し続けたい。

写真 自慢の一枚(アキアカネ)

◆幻の森通信・目次 →ここをクリック

◆ホームページ→幻の森

« 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その3 | トップページ | 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その4 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/53114000

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生のすばらしさを発信したい:

« 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その3 | トップページ | 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その4 »

最近の写真