フォト

最近のトラックバック

« 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その1 | トップページ | 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その3 »

2011年10月27日 (木)

『とも』『怪談の多い料理店』感想  その2

Shizengekijo_kiju1この夏に行った久喜中学校演劇部第一回公演『とも』『怪談の多い料理店』に届いた感想を紹介します。


私が2年生の時、今の3年生は演劇部に入部しました。とてもかわいくて、最初は小さかった3年生は、見違えるように大きくなって逞しくなっていて驚きました。はっきり言ってもう引退なの?という感じです。今回の劇を観て、劇の内容や演技にはもちろん感動しました。私は人生経験が薄いせいか、あまり泣かない人でしたが、「とも」でも「怪談の多い料理店」でも自然と涙が出てきました。その時私は思いました、やっぱりみんなの力はすごいなと。劇に対しての思いが強いなと。演劇っていいなって。3年生のみんなは演劇部を引退してしまうけど、きっと、いや絶対演劇部に入ってよかったと思うと思います。久喜中の演劇部だったことを誇りに思ってください。
                                                              演劇部OG◆

 演劇部のOGはよく部活にやってくる。部室でのリハーサルを観に来てくれる。そして本番を観に来てくれる。久喜中で9年間顧問をやっているが、私は一度もだめ出しをする先輩を見たことがない。これは先日紹介したプロで活躍している大手も同様だ。

 先輩の言葉は常にあたたかい。本気でほめてくれる言葉は後輩に勇気を与えてくれる。そして、やる気を更に高めてくれる。何度も何度もリハーサルを観に来てくれる先輩もいる。一日一日必ず変化があり、必ず上手くなるのだから何度も何度も来る気になるのだろう。そして、上手くなったことを一緒になって喜んでくれる。卒業生だけでなく卒業生の親も一緒に来てくれたりする。そんな久喜中演劇部は一つの家族のような存在なのだと私は思っている。

写真 演劇部部員とともに見たキジの夫婦(日光 2010年)

◆幻の森通信・目次 →ここをクリック

◆ホームページ→幻の森

« 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その1 | トップページ | 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その3 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/53090840

この記事へのトラックバック一覧です: 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その2:

« 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その1 | トップページ | 『とも』『怪談の多い料理店』感想  その3 »

最近の写真