フォト

最近のトラックバック

« 苦しい時こそ我が見せ場5 涙 | トップページ | 白いカラス »

2011年1月21日 (金)

関東で3作品

  2011関東中学校演劇コンクールに出場する学校12校が決定した。ちょっと、いやかなりうれしいことがあった。私たち久喜中以外に自分の作品を上演する学校が2校あることだ。東京都代表として目黒区立第四中学校が『春一番』を上演する。今年部を立ち上げ、1年生だけでの上演だとうかがった。また神奈川県代表として平塚市立浜岳中学校が『夏休み』を上演する。 『夏休み』は関東大会初上演となる。

 中学校の演劇発表会で、高校演劇の代表作が多く上演されている現状で、中学生が上演する時、最高の輝きを持つことを願って中学生のために書いた私の作品が、私の手を離れたところで代表に選ばれたことを素直にうれしく思う。

 私の過去と出会えることにわくわくする。作品との出会い、人との出会い。この出会いを大切にしたい。

« 苦しい時こそ我が見せ場5 涙 | トップページ | 白いカラス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/50658094

この記事へのトラックバック一覧です: 関東で3作品:

« 苦しい時こそ我が見せ場5 涙 | トップページ | 白いカラス »

最近の写真