フォト

最近のトラックバック

« 困ったうれしいこと | トップページ | 今日も涙だった »

2011年1月 5日 (水)

涙、涙

  第1回の通し。4人のOGと受験を控えた2人の3年生、計6人が観に来てくれた。いつものことながら、第1回目の通しは台詞を間違える、台詞が抜ける等のミスが飛び交ったが、それでもほとんど止まることなく最後までたどり着くことができた。それにしても6人はよく泣いてくれた。私は鼻をすする音がとても心地よかった。

  引退・卒業してまでもずっと「よしだし」をし続けてくれる先輩。涙、涙の「よしだし」は説得力があった。あこがれの先輩達にほめられる喜び、それが成長の原動力になる。明日はまた一回り大きくなってくれることだろう。

  実は、今日の舞台は、重要な役を担う2年生1人が38度の熱で突然休んでしまうという状況の中、1年が必死でセリフを覚え台本なしで代役を務めたのだった。先輩がそのような状況を知らずに感動してくれたことを考えると、よくやったとほめてあげていいだろう。

« 困ったうれしいこと | トップページ | 今日も涙だった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/50513799

この記事へのトラックバック一覧です: 涙、涙:

« 困ったうれしいこと | トップページ | 今日も涙だった »

最近の写真