フォト

最近のトラックバック

« 『とも』とは? | トップページ | 涙、涙 »

2011年1月 4日 (火)

困ったうれしいこと

新年最初の部活、6日後が本番なのに今日も通すまでには至らなかった。おそらく明日は通せるだろう。
今日、本番用の台本を配った。そして、ラストシーンの練習をする。この練習中にちょっと困ったことが起こった。自分が登場する前のシーンを見て泣いてしまうのだ。泣いて出てくるシーンではないのに、登場する時に涙がこぼれている。せりふに気持ちがあふれ出てしまう。まっ、次に登場する人たちの心を打つ演技ができているわけで、それはうれしいことでもあるのだが。
役者が感情過多になると観客の気持ちは引いてしまうということは伝えた。しかし、彼女たちはプロの役者ではない。まだ人生経験も10年とちょっとの中学1年生と2年生。これでいいのかなとも思う。

« 『とも』とは? | トップページ | 涙、涙 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/50495496

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったうれしいこと:

« 『とも』とは? | トップページ | 涙、涙 »

最近の写真