フォト

最近のトラックバック

« 「七つ森」に届けられた感想 その1 | トップページ | すてきな遠回り »

2010年1月17日 (日)

「七つ森」に届けられた感想 その2

私たちの演劇を見た方からメールで熱いメッセージをいただきました。了解を得てここで紹介させていただきます。

◆◆
 2010年1月10日の中学校演劇部上演を拝見しました。家族や親戚と行動する都合上、太東中学校さん、久喜中学校さんの上演を観た訳ですが、出来れば全て観たかったと思ってます。
 前評判として「中学生の学芸会」という声もありましたが…とんでもない!!涙が溢れる程素晴らしかった!!太東中学校さん、久喜中学校さん両演劇部の方々、心から一生懸命演じてらっしゃる姿が全身に伝わり、鳥肌が立った程です。そして、「学芸会」などと言う大人が(残念ながら)居る事を、同じ大人として物凄く恥ずかしく思いました。
 太東中学校さん:「かくれんぼ」の中程、小学校時代の設定からラストまでと、久喜中学校さん:「七つ森」の“上演時間を30分に短縮の要請有り”位からラストまでは特に感動、マバタキさえ忘れて見入ってました。
 「大人(プロ)の演技は純粋と一生懸命だけでは出来ない」とは私の友人の言葉ですが、それは演じる本人の気持ち次第ではなかろうか…と、今回の上演を拝見して思います。太東中学校さん、久喜中学校さん両演劇部の方々が殆ど完璧な演劇を披露して下さったのは、「心で」「心から」「一生懸命」演じていたからだ、と分かります。またいずれ、この様な上演会がありましたら是非観たいと思っています。
 鳩ヶ谷中学校さん、古河一中学校さん、そして今回拝見しました太東中学校さん、久喜中学校さんの演劇部の方々に「お疲れ様でした!今後も頑張って下さい。」と御伝え頂ければ幸いです。

すてきな感想をありがとうございました。

« 「七つ森」に届けられた感想 その1 | トップページ | すてきな遠回り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/47320783

この記事へのトラックバック一覧です: 「七つ森」に届けられた感想 その2:

« 「七つ森」に届けられた感想 その1 | トップページ | すてきな遠回り »

最近の写真