フォト

最近のトラックバック

« 『ザネリ』はどんな物語なのか ~カットした台詞から~ | トップページ | Z会月刊誌 Z CLUB4月号 特集・部活に燃える2009に久喜中学校演劇部が紹介されました »

2009年4月18日 (土)

『斉藤俊雄作品集 夏休み~シリーズ・七つ森の子どもたち』出版

Natsu1_3

『斉藤俊雄作品集 夏休み
  ~シリーズ・七つ森の子どもたち~
が2009年3月31日に晩成書房から出版されました。収録されているのは次の6作品です。(下の作品名をクリックすると、作品の紹介と脚本の前半部分を読むことができます)

夏休み
青空
なっちゃんの夏
ときめきよろめきフォトグラフ
降るような星空
春一番

      定価 2000円+税=2100円

・観る人に大きな感動を与えたいと願っている方。そして何より、その感動によって上演した子ども達が成長することを願っている方
・中学生が上演することで輝ける劇(中学生が演じるからこそ笑え、中学生が演じるからこそ泣ける劇)がきっとあると信じている方(信じたいと思っている方) 、そしてそれが教育であると同時に芸術であることを目指したい方 
・楽しい劇がやりたい、ただ楽しいだけの劇はやりたくないと思っている方
・中学生のだれもが、一般の大人が考えている以上に素晴らしい力を持っていると(とりあえず人の前ではそう言っているのではなく)本気で思っている方
ー そんな方々に、この作品集を読んでほしいと思っています。

購入を希望する方は
晩成書房Amazon楽天ブックス、一般の書店への注文で購入できます。oo-ruri@nifty.com までメールでお知らせいただければ、私から晩成書房に連絡します(代金引換となります。送料は無料で本は晩成書房から送られます。メールにお届け先、氏名、電話番号を記入してください)。


◆幻の森通信・目次 →ここをクリック

◆ホームページ→幻の森

« 『ザネリ』はどんな物語なのか ~カットした台詞から~ | トップページ | Z会月刊誌 Z CLUB4月号 特集・部活に燃える2009に久喜中学校演劇部が紹介されました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/44707679

この記事へのトラックバック一覧です: 『斉藤俊雄作品集 夏休み~シリーズ・七つ森の子どもたち』出版:

» 最新中学校創作脚本集2009 [はらたろうのこうしん記録]
最新中学校創作脚本集2009 晩成書房 ケガレゴ  作・平石亜紗実 優子  作・ [続きを読む]

« 『ザネリ』はどんな物語なのか ~カットした台詞から~ | トップページ | Z会月刊誌 Z CLUB4月号 特集・部活に燃える2009に久喜中学校演劇部が紹介されました »

最近の写真