フォト

最近のトラックバック

« 『ザネリ』 部長からの手紙 | トップページ | 『ザネリ』 届けられたアンケート »

2009年1月11日 (日)

『ザネリ』 関東中学校演劇コンクールへ

 今日、2009・冬期埼玉東部地区・茨城中学校演劇発表会で『ザネリ』を上演しました。あたたかい観客のあたたかい反応に包まれ、満足のいく上演ができました。アンケートを四つ紹介したいと思います。

世界観がすごい!感動しました(泣)。やはり久喜中さんの演劇はすごいと思いました。斉藤俊雄先生の脚本がとても大好きです。これからもがんばってください。
(隣の学校の演劇部 OB)

相変わらずのレベルの高さに吃驚しました。役者の人たちの感情移入の仕方が、中学生離れしていますね…。でも、それでいて中学生らしい感じもあり、素晴らしい劇だったと思います。号泣してしまいました。斉藤先生の脚本、大好きです。お疲れ様でした。
(隣の学校の演劇部 OB)

すごく感動しました。私は一番、ザネリの役になってみたくなりました。「もう一つの銀河鉄道の夜」のお話を隼人君のお姉さんの舞さんが読んでいるところと、最後のシーンのところで涙がポロポロ出てきて、すごく感動してしまいました。
(久喜市内の小学生)

すごくよかったです。発声もいいし、内容もいい。うちの子供がすごく泣いていて、かなり響いたようです。また是非、みに行きます!
(久喜市内主婦)

 上演を終えた会場で、涙を拭いている方をたくさんたくさん見ることができました。『ザネリ』は、号泣を売りにするような作品ではないのですが、でも号泣してくれる観客の存在は嬉しいですね。幅広い層から、感動したという声が届いたことも嬉しいことです。
 久喜中学校演劇部は関東中学校演劇コンクール出場の切符を手にすることができました。

◆幻の森通信・目次 →ここをクリック

◆ホームページ→幻の森

« 『ザネリ』 部長からの手紙 | トップページ | 『ザネリ』 届けられたアンケート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/43716681

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザネリ』 関東中学校演劇コンクールへ:

« 『ザネリ』 部長からの手紙 | トップページ | 『ザネリ』 届けられたアンケート »

最近の写真