フォト

最近のトラックバック

« 関東中学校演劇コンクールでの『春一番』 感想の紹介その2 | トップページ | 2009・冬期埼玉東部地区・茨城中学校演劇発表会 »

2008年6月 9日 (月)

関東中学校演劇コンクールでの『春一番』 感想の紹介その3

 関東中学校演劇コンクールでの「春一番」について、感想が書かれているブログをみつけました。関東中学校演劇コンクールで審査員を務められているプロの劇作家・演出家Iさんのブログです。

  3月27・28の両日、横浜桜木町にある神奈川県立青少年センターで、関東中学生演劇発表会がありました。今年で6回目なのですが、回を増すごとにレベルが上がり、出場校どうしがお互いを刺激しあいつつ盛り上がっている感じがして、とても爽やかないい雰囲気の大会になりつつあります。

  二日間のラストに演じられたのは埼玉の久喜中学校の「春一番」。これはね、演劇をやっている中学生には是非見てもらいたい劇でしたね、というか、演劇やっていない中学生にも、いえ、中学とか演劇とかに関係ない大人にも見せてあげたい、本当に素敵な素敵なお芝居でしたね。…と、こう書き出しただけで、演じていた中学生の表情とかが頭の中に漂い始めて、思わず目の裏がウルウルしてきます。

 6月7日(土)に、さいたま市大宮地区の講習会に招待され、おそらくこのメンバーでは最後となる「春一番」を上演しました。この夏は、「なっちゃんの夏2008」を上演します。上演は7月19日です。

◆幻の森通信・目次 →ここをクリック

◆ホームページ→幻の森

« 関東中学校演劇コンクールでの『春一番』 感想の紹介その2 | トップページ | 2009・冬期埼玉東部地区・茨城中学校演劇発表会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/41484628

この記事へのトラックバック一覧です: 関東中学校演劇コンクールでの『春一番』 感想の紹介その3:

« 関東中学校演劇コンクールでの『春一番』 感想の紹介その2 | トップページ | 2009・冬期埼玉東部地区・茨城中学校演劇発表会 »

最近の写真