フォト

最近のトラックバック

« ブラスト2:MIX( blast!)  稲垣正司の超絶技巧バトンに感動 | トップページ | 那須の紅葉 姥ヶ平~朝日岳 »

2006年9月18日 (月)

自作『降るような星空』 韓国で上演予定

自作『降るような星空』の上演願いが韓国の大学から届いた。江陵大学日本学科の学生が上演するのだという。上演日は2006年11月23日と29日の2回。2回目の公演では観客のために韓国語の字幕がスクリーンに映し出されるそうだ。私の紡ぎ出した日本語が韓国語になるなんて…、幸せ感を伴った不思議な気分である。  

 私は妻からの影響で韓国のドラマを観るようになった。一部の熱狂的なおばさま達のような見方はしていないが、世間一般の男性達よりは韓国ドラマ通であると思う。ペ・ヨンジュンの生き方に俳優のあるべき姿を見てもいる。韓流ブームで日本と韓国の関係が一気に好転するのではないかと思っていたが、そう簡単なことではないようである。

 韓国に『降るような星空』を観に行きたいと思う。仕事の関係で韓国に劇を観に行くことは不可能だが、行きたいと思う。そして自作を上演する学生と話がしたい。

◆幻の森通信・目次 →ここをクリック 

◆ホームページ→幻の森

« ブラスト2:MIX( blast!)  稲垣正司の超絶技巧バトンに感動 | トップページ | 那須の紅葉 姥ヶ平~朝日岳 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/11951179

この記事へのトラックバック一覧です: 自作『降るような星空』 韓国で上演予定:

« ブラスト2:MIX( blast!)  稲垣正司の超絶技巧バトンに感動 | トップページ | 那須の紅葉 姥ヶ平~朝日岳 »

最近の写真