フォト

最近のトラックバック

« 肩書きについての考察~学校カウンセリング上級研修会終了~ | トップページ | インフルエンザ »

2006年1月27日 (金)

浪漫(ゆめ)~さらば昨日よ~ 

 丸山和也弁護士は従姉妹の夫である。それほど遠くはない親戚で、超有名。当然、彼の出演する番組は見てみようと思う。正月に放送された、行列のできる法律事務所の特番で彼がCDデビューすることを知った。
 曲は「浪漫(ゆめ)~さらば昨日よ~」。作詞は荒木とよひさ、作曲はFace2fAKEという豪華スタッフによって創られている。
 番組でその曲を聴き、購入しようと思った。もちろん彼と親戚であるということは購入理由の一つではあるが、それは第一の理由ではない。第一の理由は歌詞が心に響いてきたことだ。

それが男の浪漫(ゆめ) 一度しかない人生(とき)
喧嘩するなら今 この命で

 私は卒業していく生徒たちに夢を語ってきた。今でも年賀状をくれる卒業生たちはそれぞれの夢について書いてくる。私は今でも夢=浪漫を大切にしている。そしてこれからも。
『浪漫』という曲はそんな自分に勇気をくれる曲だ。

追伸
発売を知ってすぐにAmazonに注文したのだが、発売から一週間以上遅れての到着となった。一緒に注文した「ミッシェル・ポルナレフベスト」が遅れをもたらしたようだ。エンヤの「アマランタイン」と川井郁子「嵐が丘」も購入した。

◆幻の森通信・目次 →ここをクリック

◆ホームページ→幻の森

« 肩書きについての考察~学校カウンセリング上級研修会終了~ | トップページ | インフルエンザ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143900/8346371

この記事へのトラックバック一覧です: 浪漫(ゆめ)~さらば昨日よ~ :

» 丸山和也弁護士のコトバ [人生を変える コトバのチカラ]
==================================================== ○今日のコトバ○ 若い人は徹底的に悩むべきだと思う。 このままでいいのか、人生の目的とは何か。 悩むことは、ちっともマイナスではない。 むしろ悩みは人としての深みをつくってくれる。 悩んで悩み抜い....... [続きを読む]

« 肩書きについての考察~学校カウンセリング上級研修会終了~ | トップページ | インフルエンザ »

最近の写真